にわとり遊び
PC関連とエンコードの覚書き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mkvでトラブル
x264 mkv出力>mkvmergeのコマンドラインでmuxしたものが、
環境によっては再生できない事象が発生。

以前作ってた x264 mp4出力>mkvmergeGUIでmuxしたものは問題なく再生できる。
どっちが原因なのかわからないので、後で試してみよう…。
DVD2シリーズくらいやってしまった。


関係ないけど、MPC-HCで設定をiniファイル保存にすると動作がかなり重くなる事に気づく。



[2011/03/17]
mkvの問題はスプリッタの影響かもしれない。よくわからない。
スポンサーサイト
WindowsXPの再インストール後に困った事。
グラフィック関連のトラブルで再インストールを行った際に困った事があったので、今後のためにメモメモ。
上記のトラブルは、結局ドライバのバージョンの問題のようで再インストールでも解決しませんでしたが…。
まあそれ自体は大した問題ではないので割愛。

・TVTestのffdshowを介した5.1ch出力ができない
 ffdshow audio コーデック>Uncompressed を有効にする事で解決。

TvTestがAACパススルーに対応しました。

・avsファイルがAviutlで開けないトラブル。
 DGIndexを一回起動すると、プラグインが登録され開けるようになる。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。