にわとり遊び
PC関連とエンコードの覚書き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 [☆☆☆☆]
いやー素晴らしかった!というか素敵だった!
最後のシュートの破壊力がすさまじい。キラキラしすぎだぜ…。

前半はずっと総集編だったので、途中で飽きた。帝国戦なんて何度も見てるっつーの!
主題歌がかからない肩透かし感は3Dでも補えないな。3Dペンギンは良かったけれども。
あの辺もっと早まわしでよかったなあ。

その鬱憤を晴らすかのような怒涛の後半。
スゲーよ、スゲー。盆と正月と誕生日とクリスマスと、あと、なんやかんやいっぺんに来てたよ!
豪炎寺が新技決めたかと思ったら、次から次へと新技ラッシュだよ!あのキーパーすげえ!ほしい!
でもキモイからいらない!っていうか背中に二人しょってるのはアリなの!?あれハンドじゃないの!?
とにかくおったまげた。

炎鬼がシュートを決めたところで、まさか円堂はなんにもしないで試合終了なのか?と思った。
さすがにそんなことはなく、ここでもまさかの新技vs新技という!これなんてご褒美!?状態。

結局、根本的な解決とか謎が解決されないまま終わったけど…、次回作フラグなのか?
それはそれで嬉しいので、勝手に期待していよう。


以下つっこみ。

円堂が風丸さんを抱き起こすシーン、風丸でかくね?
たぶん2Dだったら違和感ない程度だと思うけど、遠近感が足されて顔の大きさが円堂の1.5倍くらいに見えた。

ゼウスまさかの敗退で、これ以上ダイジェストを見たくなかったから良かったんだけど、36-0って大真面目に言う風丸さんがツボった。36て!

あの5人が出てきたとき、なんでこの5人?って思った。いや、まあ妥当といえば妥当なんだけど。
なんだろう、あのパッとしなさは。

あそこで飛鷹さんが出てくるとは!
飛鷹さん好きだけどびっくりしたよ!お前、あんなできる子だったのか!?と。

クライマックスは主題歌が欲しかったなあ。

そういえば神谷ひろしだったな。
第一声がバナージに聞こえたが、続けて聞いたらなんだ神谷か。と思ってしまった。ごめんよ。

オーガにいる女の子めちゃくちゃかわいくね!?と思って公式みたら男だったー!やっぱりかー!くそー!
女の子いたっていいじゃない!

エンディングの塔子とまとろが可愛かった。あとデザームさまも。


はー、BDでないかなー。DVDは買わないけどBDだったら絶対買うなー。
ついでにTVシリーズもBDで出ないかなー。
でもBOXで出して欲しいな。あの話数を単巻で出されたらすんごい金飛びそうだから。

いやー、面白かった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sasamisi.blog24.fc2.com/tb.php/189-0addb276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。