FC2ブログ
にわとり遊び
PC関連とエンコードの覚書き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DupMC2Def 0.1.2.9
※この記事は古いものです。最新の記事はこちらから。
DupMC2Def


DupMC2Def 0.1.2.9

2012/04/19 0.1.2.9
・フレームレート判定規則の修正。
・テレシネ周期の切り替わり部分を含む5フレームを、"Bob().SelectEvery()"で間引くBSmodeの追加。


雑記
BSmodeは、2-3プルダウンの周期に適合しない5フレームを一旦60pにして動きのあるフレームだけ取ってきて24pにします。
メリットはシーンの切り替わりで片フィールドしかないフレームを拾える事。縞が残らない事。
デメリットはフレームをbob化するのでオリジナルよりも劣化する事。
周期の切り替わり部分で理想的な処理のできるプラグインを見つけられなかったので、やや強引な手段をとってみました。
デフォルトでBob()を使ってますが、ジャギが気になるようならiniファイルのBS24を書き換えて他のプラグインにすると良いです。
※プラグインによってはフィールドオーダーを変える物もあるらしいので、そういうのを使うとフレーム番号がズレるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sasamisi.blog24.fc2.com/tb.php/254-b791697b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。