FC2ブログ
にわとり遊び
PC関連とエンコードの覚書き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解析avsの改善とメモ
DupMC2Def用のフレーム解析avsで効率の悪いところがあったので修正。
リサイズは縞検出のために横と縦を分けてますが、
Bob化の際に縦リサイズも済ませたほうが無駄がなくて断然早かったです。
Bobって縦リサイズできたんですねー…。

BilinearResize(960,last.height)
#縞検出
Bob()
BilinearResize(last.width,540)

BilinearResize(960,last.height)
#縞検出
Bob(height=540)



ついでに。
最近WindowsXPから7に鞍替えしたんですが、MPCでエンコした動画を見てるとスムーズに再生されずにカクつくという現象に悩まされてました。特に60fpsで流れるテロップを見ると一目瞭然。
いろいろ弄ってたら、「デスクトップコンポジション (Aero) の無効化」または「D3Dフルスクリーン」でガクガクが解消されたので、たぶんデスクトップコンポジションだか何かが影響してるんだろうなー。
どっちもデメリットがありますが、マルチディスプレイ環境なので、PCモニタで見るときは「細かいことを気にしない」で良しとする。TVで見るときはファイラの関連付けでコマンドラインオプションつけてD3Dフルスクリーンを使うように設定。これにて万事解決。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sasamisi.blog24.fc2.com/tb.php/262-78feb56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。